​新 着 情 報

​ニュース

2020/09/18

「いちばんやさしいDXの教本 人気講師が教えるビジネスを変革する攻めのIT戦略」に掲載されました。

2020年9月18日

​株式会社プレカル

株式会社プレカルが提供する「処方箋入力代行サービス(precal)」が、「いちばんやさしいDXの教本 人気講師が教えるビジネスを変革する攻めのIT戦略」にてデジタルトランスフォーメーション(以下DX)の事例として紹介されました。

▼書籍「いちばんやさしいDXの教本 人気講師が教えるビジネスを変革する攻めのIT戦略」について

いちばんやさしいDXの教本 人気講師が教えるビジネスを変革する攻めのIT戦略(亀田重幸・進藤圭著)」は、DXを解説する書籍です。

 

近年、デジタル技術を駆使してこれまでになかったような革新的なビジネスモデルを展開する新規参入者が次々と現れ、ビジネス環境が激変しはじめています。そして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、ビジネス環境は劇的に変化しています。

こうした環境変化のなかで競争力を維持していくために、DXを積極的に推進していく企業が増えています。しかし、現状では多くの企業がDXの必要性は感じていても、実際に大胆な変革に踏み出せすことは出来ていません。

 

こちらの書籍では、専門的な知識がない方でも自身の職場でDXを実践できるよう、わかりやすくまとめられています。

▼プレカルの掲載ページ(p.146-147)

プレカルが行う処方箋の電子データ化による薬局業務効率化について紹介されています。

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon

2019 © precal Inc All rights reserved,